冬ならではのファッションアイテム「ブーツ」。今シーズンはロングブーツブームが再来中だそう! 今回は、今年ならではのポイントを押さえたコーデをご紹介。大人のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ちょっとのぜいたくをお取り寄せでプラス!今食べたいグルメ5選

「ロングブーツ」で大人のおしゃれを足元から楽しむ

昨年までとはトレンドが変わり、この秋冬はロングブーツの人気が本格的に再燃しています。今年ならではの取り入れ方を、スタイリストの福田麻琴さんに聞きました。

●トレンド感の出るひと工夫でコーデを楽しむ

ブーツ
・ともに¥4990(ともにGU)
すべての画像を見る(全4枚)

「ひざ上丈のニーハイのほか、乗馬ブーツのような正統派も今季は人気。なかでもストレッチ素材のものが、動きやすくおすすめです」

コーデの楽しみ方にも、トレンド感の出るひと工夫を加えると◎

「以前はデニムスタイルをきれいに見せるために活用することが多かったのですが、今どきはきれいめなセットアップやセンタープレスパンツ、ロングスカートのはずしとして合わせるのも主流に。素足がのぞかないように着こなすと上品にまとまるので、30~40代の大人の女性にもぴったりです」

露出を抑えたスタイルなら、どんなシーンにも合わせられます。

●ESSE編集部公認インスタグラマーもみんなハマっています!

ブーツ女性

「トレンドの、ボリューム感のあるものを購入しました。旬なコーデになりお気に入りです!」(tamakko2020brfさん)

ブーツ2足

「ベーシックな黒と茶色だと、どんな服装にも合わせやすいです」(rin_rin_dailylifeさん)

自撮りブーツ女性

「雨の日用のロングレインブーツが、この秋冬は大活躍してくれています!」(chiedol314さん)