街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、10代からマダムまで幅広い層のおしゃれさんが集まる街・新宿。「今」の気分をすくい上げるイラストがインスタで21万人超のフォロワーに愛されているヤベミユキさんが描きます。

二子玉川で目撃! キルティング&ボアコートのおしゃれママ<東京おしゃれ図鑑vol.2>

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回は、“ニコタマダム”で有名な…

カラフルなトレンド最先端の街・新宿<東京おしゃれ図鑑vol.3>

東京の様々な街行くおしゃれさんのファッションをイラストで紹介する「東京おしゃれ図鑑」。第3回目は「カラフルなトレンド最先端の街・新宿」に行って参りました。

 

東京おしゃれ図鑑
東京おしゃれ図鑑
すべての画像を見る(全3枚)

data
12月下旬
最低気温 6℃ 最高気温 12℃
曇り

 

新宿は都内でも有数のショッピングエリア。多くの巨大な商業施設が立ち並んでいて、見たいブランドもほとんどそろっているので、新宿に行けばほしいものは大抵手に入るほど!

 

「新宿ルミネ」「ニュウマン」には旬のおしゃれを楽しんでいる女の子たちが、「伊勢丹新宿店」には最先端トレンドに身を包んだ大人が集まっています。
10代からマダムまで、幅広い年代のおしゃれさんを一度にチェックすることができます。大人でもちゃんとファッションを攻めているのがポイント!

効率よく最新トレンドが知りたいときは新宿に行けば間違いありません。

すっかり冬の気温となったこの日は、冬アウターにラバーブーツ(圧倒的に多かった!)やカラーパンツなどでトレンドを楽しみながら、年末のショッピングを楽しんでいる人が多く行き交っていました。

●髪色をコーデの一部に

髪色をコーデの一部に
髪色をコーデの一部に

新宿駅構内で見かけた、髪色とコーデがリンクしていてかわいかった人。
赤みがきれいなカッパーブラウンのヘアはポニーテールでキュートな雰囲気。赤~ブラウン系のコーデが髪色とマッチしていて、そこにデニムブルーが差し色になっていました。

テーラードジャケットにバックパックという外国の女学生のような雰囲気に、PVC素材のサブバッグやラバーブーツで辛口にまとめているところもすてき!

 

新宿はカラフルな髪色を楽しんでいる人が多く、モノトーンのコーデに、グリーンのハイライトと目の覚めるような蛍光イエローバッグを効かせていた人もいて、思わず目で追ってしまいました。