占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

明るく前向きで、負けん気の強いあなたらしさが戻ってきます。自分の気持ちに正直に、裏表のない行動を心がけると、人気も運も上昇するはず。新しい挑戦は月末スタートが◎。

【幸運の素】

火曜日、シリアル、ショートコート、エスプレッソ

●おうし座(4/20~5/20)

よそはよそ、うちはうちが大原則。よりよい形、最良のタイミングで夢はかなうので、マイペースに進めましょう。月の後半、うっかりミスやぼんやり事故に注意。目の前の課題に集中を。

【幸運の素】

19日、アウトドアブランド、業務用スーパー、サバ缶

●ふたご座(5/21~6/21)

二面性がカギ。人前では明るくつき合いよく、1人の時間はストイックに。人からもらえるチャンスと、自分でつかむ幸運の両方を手に入れられるでしょう。減量は食事と運動の二本柱で。

【幸運の素】

水曜日、リマインドメール、台湾フード、防寒ソックス

●かに座(6/22~7/22)

軽い気持ちで始めたことがヒットします。流行や人のオススメに乗ってみましょう。あなたのセンスや才能が輝き、人気や臨時収入につながるはず。オフは、伝統に触れると感動体験が。

【幸運の素】

7日、18日、イメージチェンジ、動画サイト、乾麺

●しし座(7/23~8/22)

1週間ごとにやるべきことをリスト化しましょう。段取りよく進められ、自分の時間をたっぷり確保できるはず。趣味や勉強、習い事に力を入れると、思いがけないチャンスにつながります。

【幸運の素】

日曜日の自由時間、食パン、オイル美容、ロングコート

●おとめ座(8/23~9/22)

有言実行を心がけましょう。あなたがハッキリ意思表示をすると、みんなが協力してくれるはず。希望をとおしてもらったらお返しも忘れずに。もちつもたれつの理想の関係が生まれます。

【幸運の素】

9のつく日、開店時間、バランスボール、お取り寄せ

●てんびん座(9/23~10/23)

足場を固めましょう。本業や家事をしっかりやることで、幸運が舞い込みやすくなります。家族や同僚のリクエストは、できる範囲でかなえてあげて。月の後半、思いがけないお返しが。

【幸運の素】

ランチタイム、ペアグッズ、鳥モチーフ、シーフード

●さそり座(10/24~11/22)

好きなことや楽しいことを追いかけることで、幸せがやってきます。もっと知りたい、挑戦したいと感じる方向へどんどん進んでいって。いいアイデアは、お茶の時間にひらめきそう。

【幸運の素】

16日、26日、テーブル席、リサイクルショップ、ヨガ

●いて座(11/23~12/21)

穏やかさに満ちた毎日を過ごせそう。家事に手間と時間をかけるほど、生活が充実。こだわりのインテリアや食器を選んだり、料理や友人の再訪を楽しんだり、自宅をパワースポット化して。

【幸運の素】

午後の約束、スパイス料理、ストール、収納ボックス

●やぎ座(12/22~1/19)

自分ではキャパオーバーだと感じても、じつはまだまだできるはず。飛んでくる球は全部打ち返す気迫で臨んで。ガッツと成果が見込まれ、大きなチャンスや活躍の場がつかめます。

【幸運の素】

土曜日、日本酒を使ったレシピ、年上からの助言、新札

●みずがめ座(1/20~2/18)

トラブル対応に追われそう。なぜ今? どうしてこんなに大変なの? と泣きが入るほど。でも、改善することでパーフェクトな幸運が手に入ります。ここががんばりどき、踏んばりましょう。

【幸運の素】

10日、21日、友人へのグチ電話、観葉植物、発酵調味料

●うお座(2/19~3/20)

12年に1度の大幸運期が始まり、日々の暮らしがパワーアップするでしょう。なにごともテキパキ、その場で決めて振り返らないこと。新しい挑戦は、ひとりで始めるのが成功の秘訣に。

【幸運の素】

6日、17日、スープごはん、コードレス家電、花を飾る

◆ゲッターズ飯田さん、天城映さんの2021年運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら