本格的な冬の到来を迎え、今年もこの時季がやってきました。
そう、クリスマス! イルミネーションが華やかに街を彩り心もなんだかウキウキします。
そこで今回はクリスマスにぴったりのイチゴのショートケーキを、手軽に食べられるローソンとファミリーマートのコンビニ2社で見つけたので食べ比べしてみます!

2021年大ヒットのマリトッツォの魅力。ローソンとセブンを食べ比べ!

2021年のヒット商品ランキングにも入ったマリトッツォ。イタリア発祥の伝統的なお菓子で、今年は様々なお菓子メーカーや…

イチゴショートケーキを大手コンビニ2社で食べ比べ

ケーキが毎年余らせてしまう…というような人も、食べ切りやすいサイズのコンビニのイチゴショート。予約必須なケーキ屋さんと違いコンビニスイーツなら時間を気にせずに買いに行けるのもメリットです。

 

●ローソンの「絹泡クリームの苺ショート」

イチゴのショートケーキ
Uchi Café Spécialité 絹泡クリームの苺ショート 320円
すべての画像を見る(全7枚)

泡の様に口の中で溶けるふわふわクリームに軽いスポンジ。見た目の純白でまるっとしたフォルム。そしてトップのイチゴの赤でクリスマス感があります。

ショートケーキの断面

クリームが2種類入っているので、味と食感がそれぞれ楽しめます。スポンジが埋もれているくらい生クリームがたっぷりなので、クリーム好きさんにとくにオススメ!

 

●ファミリーマートの「いちごのショートケーキ」

いちごのショートケーキ
いちごのショートケーキ 368円

ほわっとしたクリームとふわふわのスポンジの王道ショートケーキ! 中のイチゴソースは甘めだからかケーキ自体も甘い印象。

いちごのショートケーキの断面

フォルムはこちらも丸いですがクリームとスポンジ、そしてイチゴソースの層がきれいに見えます。甘さもあって老若男女食べやすい定番のショートケーキです。