2021年、みなさんはどんなエンタメにハマりましたか? ESSE読者総勢4200名の皆さんにアンケートをとり、アイドルやドラマ、アニメ、YouTube…巣ごもり生活で楽しんだものを一挙紹介。気になっていたものはぜひ年末年始にチェックしてみてくださいね。

みんなが2021年のおうち時間にハマったエンタメって?

テレビやアニメ、動画まで多岐にわたって楽しめる今、みなさんはどんな作品にハマったのでしょうか? より支持されたものを紹介します。

●医療系ドラマ

コロナ禍で働く医療従事者と重ねる声も

ドラマ作品では医療ものが活況。「コロナ禍でがんばっている医療従事者にもっと感謝したいと思った」(なつさん・35歳)など、現実世界と重ねて応援する声も。

『監察医朝顔』

白衣女性
(c)フジテレビ
すべての画像を見る(全7枚)

上野樹里さん演じる法医学者の主人公・朝顔と、刑事の父、夫とが織りなす心温まる法医学ミステリー。

 

『TOKYOMER~走る緊急救命室~』

救急隊
(c)TBS

救命救急チーム「TOKYOMER」が過酷な状況に立ち向かい続ける姿が感動を呼ぶ。Paraviにて全話配信中。

 

●K-POPアイドル

オーディション番組から応援するファンも続出

男性7人
(p)&(c)UNIVERSALMUSICLLC

韓国のオーディション番組で話題になったNiziU(ニジユー)や、今やグローバルスーパースターであるBTSなどを推す声が。「アイドルががんばる姿を見るのが日課」(kakikoさん・44歳)

BTS,THE BEST

BTSのベストアルバム「BTS,THEBEST」は、累計売上枚数100万枚を突破と、勢いが止まりません!

 

●鬼滅の刃

子どもから大人まで熱狂! 大人気となったアニメ

鬼滅の刃
(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

週刊少年ジャンプで連載された『鬼滅の刃』のアニメ・映画は主題歌も大ヒットするほどの人気ぶり。「気づいたら子どもより自分の方がハマっていました」(aoさん・41歳)

 

●女優の日常動画

 

憧れの女優の気さくな姿にキュン!

あの女優の私生活が公開! ということで注目の的に。「見ているだけで元気になる」(いっくんママさん・37歳)など、憧れの人の親しみやすい雰囲気が読者の心をつかみました。

『仲里依紗です。』

劇団里依紗

私生活をオープンにした内容で、開設当初から話題に。「家事の愚痴を言う動画」など、親近感が抜群。

 

『川口春奈オフィシャルはーちゃんねる』

1人ラーメン

「リアル1人ラーメン」など、人気女優のユーチューバーっぽい企画が新鮮! 等身大の姿が人気を呼びました。

 

みなさんにとって2021年にハマったものはありましたか? 気になる作品はぜひ年末年始のおうち時間にチェックしてみてくださいね。

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら