天城映先生が、あなたの2022年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

星から計画性を与えられた、昨年のおとめ座。立てた計画に沿ってコツコツとがんばった結果、なんらかの収穫があったはずですが、今期はさらに欲が出そう。たとえば昨年はとある資格を取ったけれど、その上位の資格や、併せて持っていると有利な資格も狙いたくなったり。お稽古事なら上級クラスに進みたくなったり。一連のチャレンジはどれもラッキーです。ただし条件がひとつ。それはひとりではなく、同じ夢や志を持つ仲間とがんばること。みんなで一緒の勉強・練習を通じて、自分の弱点や強味がよくわかったり、励ましあえたりして、必ずいい結果につながる暗示です。

3月、スポーツや趣味などで、パートナーを探している方には朗報。格好の相手が見つかりそうです。早く声をかけて。

●対人運

出会い運・交流運、ともに活発です。新たに挑戦したことをきっかけに人との交流の輪が広がったり、また交流そのものからも学ぶものが多い暗示。元来人見知りの傾向があるおとめ座ですが、それを理由に引っ込んでいては損。すぐに慣れるので、思いきって人の輪に入っていきましょう。

シングルの人は、長い間寂しい思いをしていたとしても、出会いの機運が高まる2022年の上半期は、年明け早々から期待できそう。ホームパーティやイベントなど、自然な形の出会いにつながりそうなものにはどんどん出席を。

●健康運

今期は、「なんでもバランスよく」が健康のカギに。たとえば栄養なら、糖質や脂質など特定のものを取りすぎたり、逆に完全に断ってはダメ。睡眠や運動も、多すぎても少なすぎてもNG。病気とまではいかなくても全体的に不調というときは、まずはなにか多すぎるものはないか、逆に少なすぎるものはないか、自分の生活をよく見直してみて。

6月、口の中が気になってくるとき。痛む歯がないとしても歯科へ。歯磨きも毎回、丁寧に。