天城映先生が、あなたの2022年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

しし座(7/23~8/22生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

油断大敵の星回り。根が正直でなんにでも正々堂々と取り組むしし座は、人もそうだと思いがちですが、今期はその考え方がアダとなりそう。気の毒な人に尽くしてあげたあと、聞いた話のすべてが嘘だとわかって愕然としたり…。2022年上半期は、もう少し猜疑心を持った方が、傷つけられたり、いいように利用されないですみます。どうぞ心の隅にとどめておいて。

なお、2月下旬~3月は、信頼関係の深い人から、大事なものを譲られそうな予感。それは金銭や不動産など目に見えるものか、あるいは仕事やのれん分けといった、そう簡単にはお金に換算できないものである可能性も。いずれにせよ、その方は、あなただからそれを譲ると決めたようです。どうぞ感謝して受け取って。

●対人運

「広く浅く」から「狭く深く」へ…。これが2022年上半期、しし座の対人運です。交流のある人がどんどん減っていきそうですが、星は、今のあなたにとって必要な人との交流はちゃんと残してくれています。だから気にしないで。

シングルの人は、2月もしくは4月に出会いがありそう。候補者は数人現れますが、ただし経済力や仕事といった条件第一で選ぶと、「こんなはずでは」ということになる可能性が見えます。もっと内面的なものもちゃんと見るよう気をつけて。

●健康運

2022年の上半期は、なんとなく鬱々としがち。なにかあると考え込んだり…。その結果熟睡できず、知らず知らずのうちに睡眠不足と、新陳代謝の低下を招きそうです。布団に入る前にぬるめのお風呂にゆっくりつかるなど、寝つきをよくする工夫を。昼間に適度に運動する、早起きして昼寝をしないなど心がけも必要です。

なにかを始めると、トイレに立つ時間ももったいなくて、ガマンをしがちな点も心配。膀胱炎などの原因になりかねないので、行きたくなったらすぐに行くこと。