大の漫画好きとしても知られるTHE ALFEEのリーダー・高見沢俊彦さん。ここでは、そんな高見沢さんが、今イチオシの漫画を紹介! 高見沢さんが「この人と知り合いだったら、楽しく美味しい年末年始を過ごせる」と話す人物が登場する作品とは…?

高見沢俊彦さん
THE ALFEEのリーダー・高見沢俊彦さんがイチオシ漫画を紹介!

好きなだけつくって、好きなだけ食べる関係性『作りたい女と食べたい女』

●好きなものを好きな人と食べる幸せ

作りたい女と食べたい女』ゆざきさかおみ/著 KADOKAWA刊(1)

ひとり暮らしで少食の野本さんは料理が大好き。職場のストレスからつい1人では食べきれないほどのご飯をつくってしまう。そんなとき、近所に住む食べることが大好きな春日さんを、勇気を出して夕食に誘ってみることに…。

●春日さんと同じように、食べる役専門になりたい

小食だけど料理が大好きな野本さん。反対に食べるのが大好きな春日さん。ご近所に住む2人は、それぞれの欲求を満たし合います。野本さんは思う存分料理を作り、春日さんに好きなだけ食べてもらいます。

春日さんは、野本さんが作った料理の感想を述べるでもなく、ただ黙々と食べ続けますが、「こんなに全身で食べてもらえたのは初めてだ」この野本さんのつぶやきが、すべてを物語っていましたね。

一方、春日さんは外食をした時に、お店のマスターに気遣われ、ごはんの量を減らされてしまいます。女性あるある? 彼女にとっては大きなお世話でしかありません。

最近ALFEEキッチンという動画で、僕らを知ったという方が増えていますが、料理がまったく駄目な僕の本音は、作るのは坂崎と桜井に全部任せ、春日さんと同じように、食べる役専門になりたいのです。もしも、野本さんと知り合いだったら、さぞかし、楽しく美味しい年末年始を過ごせるでしょうね。

関連記事

THE ALFEE高見沢さんも「絶対観ます!」と期待。ドラマ化で話題のミステリー漫画<タカミーのベストヒットコミックス>THE ALFEE高見沢さんも思わずホロリ。思い出の食事にまつわる優しい短編漫画<タカミーのベストヒットコミックス>