2021年のヒット商品ランキングにも入ったマリトッツォ。 イタリア発祥の伝統的なお菓子で、今年は様々なお菓子メーカーやコンビニ大手3社でも揃って発売されていました。 そこで今回、2021年11月現在でも店頭に並んでいて手軽に食べられる、ローソンとセブンイレブンのマリトッツォを、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに紹介してもらいました。

大手コンビニ2社のマリトッツォを食べ比べ

手軽に買えるコンビニスイーツ。販売中(※)のセブンイレブンとローソン2社のマリトッツォを早速実食します!

地域によっては販売が終了している可能性がございます。

●ローソンの澄みふわマリトッツォ

マリトッツォ
ローソンのマリトッツォ
すべての画像を見る(全8枚)

国産小麦を使用した歯切れのいいきめ細かいブリオッシュ生地に、甘すぎないクリームがとってもよく合う! 中のヘーゼルナッツチョコがポリっとした食感でいいアクセントになっています。

マリトッツォの中身

生地がきめ細かくて、とてもおいしいです。

●セブンイレブンのヘーゼルナッツチョコ仕立てマリトッツォ

マリトッツォ
セブンイレブンのマリトッツォ

卵感が味わえるブリオッシュ生地に、ぽってりとした甘さ控えめのクリームがたっぷり! 滑らかなチョコクリームはコクがあり、アーモンドの食感で飽きずに食べられます。

マリトッツォの中身

ホイップクリームが硬めなのに胸焼けしないおいしさ。

●2社のマリトッツォの違いは?

今回食べたマリトッツォは奇しくも、どちらもチョコ入り。さらにはヘーゼルナッツチョコかぶり

しかし、どちらもそれぞれ個性があるマリトッツォで、食べ比べてみると全然違いました。

生地はローソンのほろっ、ふんわりがとても好みでおいしく、クリームではセブンイレブンのちょうどいい甘さと硬さに軍配が上がりました!

そして2つともに言えることはクリームがたっぷりの見た目とは裏腹にペロリと食べられること!!

これには、チョコレートのコクやアクセントになる食感があるという、飽きさせないこだわりや工夫が感じられました。

関連記事

業務スーパーの食材で25円のマリトッツォ。むしろ「バターロールッツォ」<モチコの業スーラブ!>

安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしい! コスパがいい! として、全国各地で人気を呼んでいるお得なスーパ…