新作が出るたび、大きな話題を呼ぶ「ミスド」。商品のバリエーションも豊富で、どのドーナツを買おうか悩みますよね…! なかでも11月12日からスタートした、ポケモンコラボ「ことしもいっしょコレクション」はTwitterやInstagramでも大きな話題です。そこで、今回はスイーツとポケモンが大好きなESSEonline編集部員がその中身をレポート。さらに、人気のあのドーナツを使った禁断のアレンジレシピにも挑戦してみました…!

今年のミスド×ポケモンは全5種類だぜ!

5個のポケモンドーナツ
ポケモンドーナツ全5種類
すべての画像を見る(全11枚)

4年目の取り組みである2021年は「いっしょって、とくべつ。」をテーマに全5種類を展開しています。毎年人気の「ピカチュウドーナツ」はもちろんのこと、今年はイーブイが仲間入り! ゲットするために事前に発売時間を確認し、その時間に合わせていざ、店舗へ。

●かわいすぎるポケモンドーナツの中身とは?

普段、GUとポケモンコラボのパーカを着ている私はイーブイの登場に大興奮。SNSで見たときから、これはかわいい! と思っていましたが、実際もとってもかわいい(笑)。余談ですが、ショーケースにポケモンコラボがズラーッと並んでいるとポケモン祭りが開催されている感じがすごくあります。

2個のドーナツ
(左)イーブイドーナツ、(右)ピカチュウドーナツ

ということで、まずは「ピカチュウドーナツ」と「イーブイドーナツ」のご紹介から。

ピカチュウドーナツはふんわりとしたピカチュウ型の生地に、ホイップクリームが入ったドーナツです。ちなみに、お顔部分はプリンチョコでコーティングしているようで、ピカチュウの顔からはプリンの甘い香りが漂います…! また、イーブイドーナツの中身はホイップクリーム&カスタードクリームがサンドされていて、こちらはキャラメル風味のチョコレートでコーティングされています。

中身をお見せしたかったのですが、半分にすることは少々残酷だったので割愛させていただきました

2個のポケモンドーナツ

箱にもピカチュウとイーブイのそれぞれかわいいイラストが描かれていて、とにかくかわいさ全開なのですが、味ももちろん大満足。2個いっぺんに食べると少し甘い感じもするので、合間に紅茶などを飲みながら食べるのがオススメです。

食べるときにピカチュウとイーブイのつぶらな瞳と目が合い、食べることに悪いことをしている気持ちになったのはおそらく私だけではないはず…。

関連記事

ミスド約88種類の人気1位とは? おいしさの秘密は食感とドーナツ学校にあり!