40代で結婚したイラストレーターの曽根愛さん。夫との日常生活でふと感じるおかしみを、漫画とテキストで紹介してもらいます。 今回は、夫が大好きなものについてのお話です。

自動販売機が大好きな夫。理由を聞いてみたところ…!?

皆さんは、パートナーの方と同じ趣味や嗜好をお持ちでしょうか?

同じ部分と違う部分が入り混じっているかと思いますが、わが家の夫の場合は自動販売機が大好き。これがいまいち私にはピンと来ない。

夫は自販機を見つけると、メーカーや飲みもののラインナップなどくまなくチェックしていますが、買うのが好き、というわけではないようです。一体どういうことなんでしょうか?

漫画1
すべての画像を見る(全2枚)
漫画2

子どもの頃、自販機だけでなく、清涼飲料水のテレビコマーシャルも好きだったという夫。

オシャレな若者たちが出てきて飲みものを飲みまくる爽やかなCMを見て、都会への憧れを募らせていたとのこと。

田舎育ちの夫には、自販機はどうやら「都会」の象徴だったようです。

コンビニもなかった昔、自販機は色とりどりのドリンクが並ぶテーマパーク! と言いきっていました。なるほど、ちょっとしたレジャーだったんですね。

また、プールの帰りに自販機で買ったカップヌードルの美味しさについても熱く語っており…(これはちょっとわかる気がします)。

さらに、この間、自販機が好きすぎるあまり自販機の絵を一生懸命描いていた夫(趣味で)。

その姿を見たらさすがに無関心な私にも、なんか情熱は伝わってきたのでありました。

◆<私と夫>の連載はこちらもチェック!

体が勝手に動いてしまう…!? ゴミの分別上手な夫の習性<私と夫>雨の日に活躍するあの家電、1年ぶりに取り出してみたら…<私と夫>服に興味のない夫。妻の帽子にまさかの一言<私と夫>