ファッションを小物から秋仕様にしたい時季。コーデのポイントにもなるバッグは、これぞというひとつを選ぶのは難しいですよね。
「GU(ジーユー)のバッグにひと目ぼれ! 荷物がたくさん入るのに軽く、使いやすさも合わせやすさもコスパも最高なんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ライト&ソフトレザータッチトートバッグ
すべての画像を見る(全9枚)

この秋買うならこれ!GU(ジーユー)新作トートは、荷物が多い日も安心な大容量

GU新作の「ライト&ソフトレザータッチトートバッグ」は軽くてやわらかいレザータッチ素材のトートバッグ。

自立するライト&ソフトレザータッチトートバッグ

やわらかい素材なのに型崩れしにくく、きちんと自立してくれるのがポイント!

カラバリはブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開で、価格は2490円。

トートバッグに雑誌を入れる様子

バッグの大きさは32センチ×32センチで、A4サイズがすっぽり入る大きさ!

広めのマチがついているので、見た目よりもたくさん荷物が入ります。雑誌を入れてもまだまだ余裕!

トートバッグにサイフと水筒など

がばっと大きく開くので荷物の出し入れもしやすく、ポケットが5つもついていて荷物も整頓しやすいんです。

トートバッグをかける女性

筆者はベージュを購入。くすみピンクのような絶妙なカラーも今年らしくてかわいいです。

持ち手は肩がけできる長さなので、たくさん荷物を入れても持ち運びしやすいです。

レザータッチで高見えするので、オフィスにもカジュアルコーデにも使えて便利!

・GU ライト&ソフトレザータッチトートバッグ(2490円+税)

荷物が少ない日はこれ!同じシリーズのショルダーバッグ

ショルダーバッグ

荷物が少ない日におすすめなのが同じシリーズの「ライト&ソフトレザーショルダーバッグ」。

縦14.5×横23センチ、マチが10センチある丸みのあるフォルム。こちらはベージュです。

カラバリも豊富でブラック、ワイン、ベージュ、イエロー、ブルーの5色展開で、価格は1990円です。

ショルダーバッグのポケットにコード

内側にも外側にもファスナーつきのポケットがあり、小物も迷子になりません。

また、ショルダー部分がバッグの前後からついているので、荷物が偏らないのも使いやすいポイントです。

ショルダーバッグに水筒とサイフ

1番のおすすめポイントがこの収納力! 500mlのペットボトルや水筒もすっぽり入るのに、さらに長財布も入れられます。

筆者はいつも水筒を持ち歩いているのですが、なかなか水筒がすっぽり入るショルダーバッグはないのでとてもうれしかったです!

ショルダーバッグをかける女性

ワンピースとプリーツパンツのお出かけコーデに合わせてみました。

シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすく、高見えするのでお値段以上に使えると思います!

ちなみに今回ご紹介したバッグは「GU BAG LAB」のアイテム。「お客様から寄せられる声をもとに商品開発を行うプロジェクト」とのことです。

デザインはもちろん、軽さや収納力など、実際にバッグを使う私たち目線でうれしいですね。

軽くてやわらかい「ライト&ソフトレザー」シリーズ。オールシーズン使える素材なので、ぜひチェックしてみてくださいね!