この夏、お取り寄せして食べたい絶品アイスを、ESSE編集部が動画で紹介!
ダイエット中でも食べられる糖質オフアイスと、見た目がかわいすぎるアイスバーの2品をお届けします。

ダイエット中でも食べられる糖質オフバニラアイス&京都の名店のアイスバー

【Life ESSEnce Labo】

ESSE編集部公認インスタグラマーとともに話題のフードやアイテムを見つけるコーナー。
エッセチャンネルでは、このコーナーで伝えきれなかった内容を補完します。今回のテーマは「アイス」!

Life ESSEnce
すべての画像を見る(全7枚)

【今回の登場人物】

ワタナベ…ESSEではおもにお料理ページを担当。グルメ情報に詳しい。
ハジメ…1日3本くらいアイスを食べるほどアイス大好き女子。

●糖質オフとは思えない!高級感たっぷりバニラアイス

フスボンバニラアイス

天然甘味料とMCTオイルを使ったアイス「フスボン」。

フスボンバニラアイスと女性

ワタナベ:生クリームって太りそうなイメージがありますが、糖質量は低めなんです。

フスボンバニラアイスと一般的なアイスの糖質比べ

ハジメ:普通のアイスと変わらないどころか、普通のアイスよりおいしい! バニラビーンズの風味がしっかりして上品。

ワタナベ:1個435円ですが、食べると本当に高級感があるので、お値段も高く感じない。

ハジメ:プレゼントにもよさそうですね。

●京都のパフェの味が家で楽しめる!

抹茶パフェアイスバー

京都の有名なお茶屋さん「伊藤久右衛門」の、パフェアイスバー。

抹茶パフェアイスバーと女性

ハジメ:伊藤久右衛門さんのパフェって、京都でしか食べられないんです。でもこれなら、おうちでも食べられます!

ワタナベ:私は「いちご味」を食べてみます。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがのっています。これは映えますね。

ハジメ:お茶屋さんのアイスだから、抹茶部分がめちゃくちゃおいしい。濃厚なのに重くないんです。

ワタナベ:抹茶とイチゴがすごくマッチしている。ほかで食べたことのない味。

「これ1本でパフェと同じ満足感」

ハジメ:「さくら味」は抹茶の生チョコレート、こしあん大福、桜あんのクリーム、桜の塩漬けがのっています。ちょっとだけ塩味がするのがポイント。1本食べるだけで、パフェ食べたときと同じ満足感です。

ESSE公式YouTube「エッセチャンネル」では、レシピや家事コツ、100円グッズなどの情報を発信していきます。ぜひ登録してみてくださいね。