ディズニーリゾートがクリスマス仕様に! 「ディズニー・クリスマス」では、12月25日(月)までの限定エンターテイメントが盛りだくさん。今年のディズニーランドを満喫できるポイントをご紹介します。

ディズニー・クリスマス
今年のディズニー・クリスマス情報をたっぷりお届けします!
すべての画像を見る(全16枚)

ESSEonlineと一緒に取材してくれたのは、日向野知恵さん。「クリスマスの季節は、パレードで思いっきりはしゃぎたいです!」と期待が膨らみます。

ディズニーランドの人気パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」注目フロートはコレ!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす物語を展開していく、ディズニーランドの昼間に開催されるファンタジックなパレードです。サンタクロースに扮したドナルドダックを先頭に、フロートが通過するたびに、まるで絵本のページをめくるような、どきどきした気持ちになります。

トイ・ストーリー

今年、映画の新作が公開された『トイ・ストーリー』シリーズのウッディーたちが乗るフロートは、子どもたちに大人気。

●あの人気キャラクターとハイタッチできるかも?

あの人気キャラクターとハイタッチできるかも?

なかでも停車位置をチェックしたいフロートがこちらの白雪姫。主役キャラクターたちは基本的にフロートに乗ったままのパレードなのですが…。

白雪姫の物語に登場するこびとたち

白雪姫の物語に登場するこびとたちが、ダンサーと混ざってこんなに近くでダンスを踊ってくれるのです。

ねぼすけさん

「パレード中なのに、相変わらず眠たそうだったねぼすけさんがハイタッチしてくれて、ますます好きになってしまいました」と日向野さん。物語のなかの人気キャラクターと楽しく踊れるひとときは、グリーティングと同じくらい特別な思い出になりそうですね。

●クライマックスは「アナと雪の女王」

アナと雪の女王

11月22日に映画『アナと雪の女王2』の日米同時公開を予定しているアナとエルサは、ラスト7台目のフロートに乗って登場します。冬のスペシャルイベントとして恒例だった「アナとエルサのフローズンファンタジー」が今年から開催がされていないので、アナ雪ファンは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のパレードは必見ですよ。

粉雪とともに輝くオラフ

エルサの魔法のおかげで、太陽の下でも、キラキラ舞い散る粉雪とともに輝くオラフ。見ているだけで、胸がキュンとしてきます。

●踊りながら「ぬいぐるみバンド」で鈴の音を

ぬいぐるみバンド

レトロなデザインが多く登場している今年のディズニーランドの新作グッズ。「ディズニー・クリスマス」期間中の販売です。

このパレードの前にゲットしておきたいのは、この「ぬいぐるみバンド(1700円)」です。踊ったり手を振ったりするたびに、手元で鈴の音が鳴ります。多くのお客さんが着用しているので、美しく重なり合う音色は圧巻!

●チョコドーナッツを持って遊ぼう

チョコドーナッツ

たっぷりのチョコレートがかかったドーナッツは持ち歩きグルメのイチオシです。なかにはカスタードクリームが入っていて程よい甘さ。

こんな甘いものがあると、場所取りするときの待ち時間も充実します。トゥモローランド前のクレオズで購入でき、1個380円。

●寒い冬には甘いホットドリンクにもご注目

ホットドリンク

角切りのリンゴのしゃきしゃきとした食感と、ふわっと香るシナモンが楽しめるアップル&シナモンのホットドリンク(1杯400円)は、体の内側からポカポカしてくるので寒い日におすすめ。

アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」やファンタジーランドの「トルバドールタバン」で購入することができます。

お土産物屋さんで見つけた!思わず自分用に買いたくなるイチオシのグッズは?