今年で69周年を迎える、チャールズ・M・シュルツ原作のコミック『PEANUTS(ピーナッツ)』。個性あふれるキャラクターのなかでも、高い人気を誇るのは、なんといってもビーグル犬のスヌーピーです。

スヌーピー
すべての画像を見る(全7枚)

そのスヌーピーがなんと、ESSEに登場! 

ESSE3月号特装版

には、スヌーピーとウッドストックが仲よく寄り添った姿がキュートな、オリジナルの厚手キャンパストートバッグが付録としてついてきます。

スヌーピーファンの多いESSE編集部も大興奮! さっそく使い勝手を調査しました。

ESSE3月号特装版の付録はスヌーピーのトートバッグ!

トートバッグは、幅30cm×高さ19.5cm(持ち手含まず)×マチ12.5cmで、厚手の綿素材。内側は水に強いPVC加工が施されているので、お弁当箱や水筒を入れても安心です。

●お弁当箱も水筒も入る大きさ

お弁当箱も水筒も入る大きさ

コンパクトに見えますが、お弁当箱、水筒、財布、ポーチが十分入る大きさ。

まだ少し余裕があります

すべて入れたところ。まだ少し余裕があります! 

両面にポケット

さらに両面にポケットがついているので、スマートフォンや定期券はこちらに入れても。

●何パターンも検討して選ばれた珠玉のデザイン

なんといっても印象的なのが、スヌーピーとウッドストックのかわいいイラスト。こだわりを開発担当者に聞きました。

「候補は30パターンほどありました。スヌーピーの本を読んで研究したり、読者の方にアンケートをとったりしたりしながら、これ! というイラストを絞り込んでいきました」

無地のトートバッグに、候補のイラストをはって比較する日々が続きました。そして決まったこちらのイラスト、じつはもともとは、スヌーピーとウッドストックが背中合わせのデザインだったそう。

「それもかわいかったのですが、やっぱり向き合っている方がいい! ということで、修正して完成しました」

生地の厚さもこだわりポイント。
「もっていただくと、頑丈さが伝わると思います。原価ギリギリでやりました!」

●どんなファッションにも合います

シンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいのも魅力です。

どんなファッションにも合わせやすい

トレンドのパステルカラーのニットにも!

定番のボーダートップス

定番のボーダートップスにも!

メンズの広い肩にも似合います

そしてメンズの広い肩にも似合います!

すでにESSE編集部員のおそろいアイテムと化している、スヌーピートートバッグ。皆さんもぜひ、本日発売の

ESSE3月号特装版

をチェックしてみてください。

※通常版には付録はつきません。雑誌の内容は、通常版と特装版で同一となります