100均の簡単でお金をかけないアイデアが、ますます進化しています。置くだけ、組み合わせるだけで、これが100均?というおしゃれな収納グッズにしている達人も。そのひとり、雑誌やネットでもさまざまなアイデアを発信しているルームスタイリストの瀧本真奈美さんに、すてきな100均使いを教えていただきました。

100均グッズの使い方次第で、おしゃれ度がますますアップ!

●ワイヤをお気に入りのポーチをかける壁収納として

お気に入りのポーチをワイヤにつるし、見せる収納に
すべての画像を見る(全6枚)

 ワイヤネットをリビングの壁にかけ、ディスプレー収納に活用してみませんか。「たとえば、お気に入りのポーチをクリップでつるして楽しみます。シンプルなワイヤネットはリビングにもなじみ、ポーチをメガネに変えるなど、いろいろな使い方ができますよ」。

ワイヤーネット

・部屋の壁とバランスを考えてワイヤの大きさを選んで!

●まな板スタンドに封筒をサイズ別に立てて

まな板スタンドに封筒をサイズ別に立てて

 まな板スタンドに大小の封筒を立て、ホルダーとして活用。残量の確認もしやすい!「見た目が華奢な感じが、紙ものの収納にぴったり。シンプルなデザインは、デスクに置いてもなじみます」。滑り止めつきで使い勝手も結構いいんです!

ステンレスまな板スタンド 

・できるだけシンプルなデザインのものを選びましょう!

●ステンレスマグにアロマオイルで簡単に男前収納が完成

ステンレスマグにアロマオイルで簡単に男前収納が完成

 キャンプ用のステンレスマグに、ばらつきやすいアロマオイルのビンなどを収納してみては。「リビングの棚に飾ったら、男前風インテリアに見えます。マグのハードな質感と、ベルトなどにつける金具もかっこいい!」。そもそもコップなので、液ダレしても安心です!

ステンレスマグカップ

・見た目がワイルドなマグを選んで!