宝塚歌劇をこよなく愛するヘアメイクアップアーティストの山本浩未です。私、“TAKARAZUKA”を知って人生が変わりました! そんなTAKARAZUKAのすばらしさをみなさまにお伝えするべく、観劇の感想や、今後の公演への期待を綴ります。すべては私の妄想、個人的な感想&意見でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

fixyama
すべての画像を見る(全1枚)

Vol.13月組『アーサー王伝説』

アーサー王伝説

 2015年9月にパリで初演され、その後、フランス各地で旋風を巻き起こした、フレンチ・ミュージカル『アーサー王伝説』。梅田芸術劇場にて、11月9日まで月組新トップコンビにより上演されます。若くして王となる運命を背負い、その責務と愛の間で揺れ動くアーサー王に、珠城りょうさんが挑みます。ケルト地方の民族音楽をポップにアレンジしたフレンチ・ロックもお楽しみに! ちなみに2017年の月組は、珠城さんの大劇場お披露目公演となる、「グランドホテル」からスタート。あわせて要チェックです。

素晴らしい音楽と、“芝居の月組”に感激!

 海外ミュージカルはやっぱり音楽が素晴らしい! それを宝塚的に再構成して、乙女コード大丈夫か!? って衝撃的なラストにはびっくりだけどおもしろい! アーサー王の葛藤と矛盾と孤独は、トップとなった珠城さんだけでなく私たちにも通じるものがあり、感動し涙、、。そしてベテラン男役・美弥るりかの悪女、めっぽう怪しく美しく舞台をきゅっと引き締めてます。さすが芝居の月組。若く逞しく美しい新トップ男役、珠城りょうに期待です!

【山本浩未】

宝塚をこよなく愛する乙女系ヘアメイクアップアーティスト。「生活者としてのキレイ」をテーマに活躍中。シンプルでわかりやすい美容理論を元にメイクアップ、コラムの執筆など連載を持ち、健康的で美しく暮らすライフスタイルが、世代を超えた女性に支持されている。新刊「

おとな美人を作る「メイクの基本」

」(宝島社刊)が11月18日に、「

今治美肌タオル付き山本浩未のスチームON(おん)顔(がん)

」(講談社刊)が11月29日に発売予定。「

きれいは力

」(幻冬舎刊)、「

美人メイク基本の“き”

」(宝島刊)、「

同窓会で二番目にキレイになるには …

」(小学館刊)など著書多数