ドクダミ風呂でリラックス!
すべての画像を見る(全1枚)

 お風呂にアレコレ入れるの好きです。この時期の個人的なオススメはドクダミ(下の写真は実家で摘んだもの)。葉をネットに入れてお湯に浮かべると、清潔な香りがする&お湯がマイルドになって最高にリラックスできる。

実家の庭で摘んだドクダミです
実家の庭で摘んだドクダミ

 温泉の素も好きだよ。単純な僕は、目を閉じて深く呼吸すると本物の温泉に入っている気分になっちゃう。い~い湯だっなっ♪
 ちなみに本物の温泉には決して入らない。理由は恥ずかしいからだ。人に裸を見られるのが嫌なのだ。絶対の絶対に嫌なのだ!!泊まった旅館にどれほど効能のある健康温泉が湧いていようとも、部屋のお風呂を使う。シャイボーイと呼んで頂いて構わない。

 そんなシャイボーイも実は3年前までは、皆と一緒に普通に温泉に入っていた(遠い目)いったい3年前に何があったのか??

「美意識家の日常」第2話

を読み返してみて欲しい。

 そう。医療レーザーでがっつり全身脱毛したのだ。ツルツルなのだ。そして、申し込んだ全身脱毛コースにVIOだけは含まれていなかったのだ。全身ツルッツルで、そこだけ毛が残っているのだ…

 これはバランスが悪い!!!とても変だ!見られたくないっっっ

 とは言っても、この先ずーっと温泉に入れない人生は寂しいなぁ…よーし!この夏はVIO脱毛も始めよう!

 …僕はさっきからなんの話をしているんだ(笑)。え~と、また次回っっ!

まとめ「暑い夏もお風呂にゆっくり浸かりましょう」

 暑い夏の時期はお風呂に浸からず、シャワーだけで済ませるという人がいます。しかし、健康と美肌のためには夏でもお風呂にゆっくり浸かった方がいいです。お湯につかると、血管が広がり血液の循環が活発に。これによってクーラーなどによって冷えた体の末端部を温めることができます。また、汗をかくことで体内の老廃物を体外に排出でき、毛穴も開くので汚れをしっかり落とせます。

 シャワーは手軽で気持ちがよいですが、体の冷えと毛穴の汚れにつながります。暑い季節だからこそお風呂にゆっくり浸る習慣をもってみて下さい。