アツアツのまま食べられるだけでなく、時短調理もかなう強い味方「スープジャー」。今回はスープジャーを使ってつくる「カルビクッパ」のお弁当をご紹介します。簡単につくれて、体もあったまります!

カルビクッパ
カルビクッパ
すべての画像を見る(全1枚)

スープジャーを使った「カルビクッパ」弁当

生米が保温効果でふっくら煮える! 体がポカポカ温まります。

●辛くてうまい!カルビクッパ

【材料(300ml入りスープジャー約1個分)




・米 大さじ2

・豚バラ薄切り肉 100g

・ニラ 1/4束

・モヤシ 1/2袋

・A[すりゴマ(白)、みそ各大さじ1 顆粒鶏ガラスープの素、砂糖、しょうゆ、ゴマ油、豆板醤各小さじ1 水1カップ]

【つくり方】

(1) 米は洗って水気をきる。豚肉とニラは3cm長さに切る。

(2) 鍋にA、(1)の豚肉、モヤシ、ニラの順に重ねて入れ、フタをして中火で3分ほど煮る。

(3) ジャーに(1)の米、(2)を入れてひと混ぜする。

[1人分638kcal]

※お米をそのまま入れるレシピは調理後4時間後ぐらいが食べ頃です。
※スープジャーは、付属の説明書に従って入れる食材や分量、取り扱い方法を守り、正しく使用してください。
※スープジャーに入れたおかずやスープなどは、6時間以内を目安に食べきってください。
※入れる分量は止水部の約1cm下までです。でき上がり分量をそのまま入れるとあふれることがあります。(撮影時は具材がわかりやすいように、あえて止水部を超えて盛りつけています)