抑えめ価格でおしゃれ、着やすい! と毎回話題のユニクロ ユー。
「発売日に実際に店舗へ行って購入しました!」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ユニクロ ユー購入品
ユニクロ ユー購入品
すべての画像を見る(全11枚)

今季のユニクロ ユーはこれが買い!コーデもご提案します

ユニクロ ユーが大好きというmakiさんに、厳選して購入したものを見せていただきました。

●ローゲージ編みがかわいいニット!

ローゲージクルーネックセーター

まずは「ローゲージクルーネックセーター」。

ざっくりした網目のニットですが、コンパクトなシルエットがかわいいです!

カラバリはオフホワイト、ブラック、ベージュ、ダークグリーンの4色展開で、価格は3990円です。

ローゲージクルーネックセーター後ろ

後ろまでローゲージ編みなので高見え! 厚手の生地ではありませんが、ウールも入っているので暖かく着られると思います。

ちょっとドロップショルダーになっているのもかわいいポイント。

ローゲージクルーネックセーターのコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ユー ローゲージクルーネックセーター(3990円)

・ユニクロ ユー スウェットギャザーパンツ(3990円)

・GU シフォンフラットシューズ(1690円)

171cmの筆者はオフホワイトのLサイズを着用しています。中にヒートテックなどインナーも着られるように、いつもよりワンサイズ上を購入しました。

こちらは、シンプルなスウェットパンツに合わせたコーデです。

セーターがデザイン性があってかわいいので、ただのワンツーコーデではないきれいめカジュアルに。着まわしやすいと思います!

●スウェットもコンパクト感がかわいい!

スウェットクルーネックシャツ

次は「スウェットクルーネックシャツ」!

シンプルなデザインですが、コンパクトな着丈や袖のボリューム感が着たときにとってもかわいいです。

カラバリは、グレー、ブラック、ナチュラル、ベージュ、ダークグリーンの5色展開で、価格は2990円です。

スウェットクルーネックシャツ後ろ

後ろもシンプルですが、ほかのスウェットよりも生地に光沢感があったりして高見えするスウェットです。

ダークグリーンの色も絶妙にかわいい!

スウェットクルーネックシャツのコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ ユー スウェットクルーネックシャツ(2990円)

・ユニクロ ユー スウェットギャザーパンツ(3990円)

・GU シフォンフラットシューズ(1690円)

171cmの筆者はダークグリーンのMサイズを着用しています。こちらはいつものサイズで大丈夫でした!

先ほどと同じパンツとパンプスと合わせてみましたが、トップスがスウェットになると、よりカジュアルに。

スウェットは同じ色で合わせるとセットアップとして着られるシリーズなのですが、部屋着感が強くなってしまうので、逆に違う色同士で合わせると大人でも着やすいコーデになると思います。

●フレア感や丈がかわいすぎるスカート!

コットンツイルフレアスカート

最後は「コットンツイルフレアスカート」。

パンツのような素材やディテールをプラスしているスカートなので、普段パンツ派の筆者も履きやすかったです!

カラバリはベージュ、ダークグリーンの2色展開。価格は3990円です。

コットンツイルフレアスカート後ろ

後ろ側には飾りポケットつきでポイントになります。

ウエストはファスナーとボタンで着脱するタイプ。両脇にポケットつきなのもうれしい!

コットンツイルフレアスカートのコーデ

・ユニクロ ユー スウェットクルーネックシャツ(2990円)

・ユニクロ ユー コットンツイルフレアスカート(3990円)

・NOFALL スクエアトゥショートブーツ(4999円)

171cmの筆者はダークグリーンの61サイズを着用。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

やや大きめというレビューもあるので試着をおすすめします!

こちらは新作ではなかったのですが、先ほどご紹介したトップス2点と相性抜群だったので、一緒に着たくて思わず購入してしまいました。

ダークグリーンのスウェットと合わせると、セットアップのようなになってトレンド感ばっちり。お気に入りのコーデです。

セーターコーデ

最初にご紹介した「ローゲージクルーネックセーター」を合わせてみました!

ハイウエストなスカートなので、コンパクトな着丈のトップスがピッタリ。小物はグレージュで合わせて秋冬感を出してみました!

毎回人気のユニクロ ユー。今回ご紹介した3点はまだ在庫もありそうだったので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

◆makiさんの記事をほかにもチェック!

ユニクロのセットアップは着心地よすぎ。なのにきちんと見えして100点満点

今期の秋冬は、上下そろえてきちんと着たり、それぞれ別々にコーディネートできる「セットアップ」が引き…

本当は秘密にしたい!ユニクロの「ラクなのにきれいめな新作パンツ」

おうち時間が長くなり、お出かけもしにくくなっている今。ファッションも、お出かけ兼おうちでも使えるラ…

ユニクロ機能性ショーツにエアリズム素材が登場。おなかが引き締まる!

ユニクロの機能性インナー「ボディシェイパーショーツ」に、汗をかいても乾きやすいエアリズムタイプが登…