占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

ギブアンドテイクで助け合いを。まず、あなたが力を貸して。家族や同僚、ママ友など身近な人との間に揺るぎない信頼関係が生まれます。家電の買い替えも幸運。愛は、面倒見よく!

【幸運の素】

ほうろう鍋、部屋の模様替え、シートパック、親孝行

●おうし座(4/20~5/20)

レパートリーを増やすほど、ツキが高まっていきます。毎日のメニュー、おしゃれやメイク、休日の過ごし方など、いろいろ挑戦してみて。愛は対話のなかにヒントが。資格取得も積極的に。

【幸運の素】

フードカッター、デニム、コスメパレット、抽選販売

●ふたご座(5/21~6/21)

リセットをかけ、ゼロに戻しましょう。テーブルの上になにも置かない、プチ断食をしてみるなど、区切りのある暮らしを心がけて。家族は、ウォーキングを兼ねたお散歩に誘ってみて。

【幸運の素】

水出しドリンク、半身浴、つばつき帽子、お取り寄せ

●かに座(6/22~7/22)

スケールはワイド。あなたの想像以上に幸運はたっぷりと用意されています。大皿に自由に盛りつけるように、好きなことややりたいことを優先していくとよさそう。愛も主導権を握って。

【幸運の素】

見はらしのいい場所、海外のお菓子、麻、カゴバッグ

●しし座(7/23~8/22)

上質な暮らしが実現しそう。コツは、整える意識をもつこと。体や味、部屋など、細かいところまでこだわって調整していくとベストアンサーが見つかります。大切な人は、いたわって。

【幸運の素】

固形シャンプー、ストライプ、レシピ本、セルフレジ

●おとめ座(8/23~9/22)

旅をするように暮らして。北欧やアジアの布や小物を飾る、遠い国のごはんやおやつを食べるほか、テント泊や森林浴が潜在能力を引き出し、可能性を広げます。愛は感動をシェアして。

【幸運の素】

ヨーグルト、BBクリーム、ハッカ水、フラワーギフト

●てんびん座(9/23~10/23)

大人の時間に幸運が。今の年齢だからこそ楽しめるものを探してみて。目上の人との交流からも得られるものがありそう。連休明けは単独行動を多めに。夫とは思い出をたどるデートを。

【幸運の素】

木の器、フレンチスリーブ、ボックス収納、混ぜご飯

●さそり座(10/24~11/22)

火加減がカギ。初めに一気に焦げ目をつけ、そのあとは弱火で火をとおすイメージで、仕事も社交もメリハリをつけて取り組むとうまくいきます。大切な人の提案にはのってみて。

【幸運の素】

アクセサリーの重ねづけ、オリーブ油、遊歩道、絹

●いて座(11/23~12/21)

役に立てる幸せに満たされそう。だれかが困っていたら手を差し伸べてみて。すごく喜ばれるし、あなた自身の再発見にもつながるはず。愛も手厚く。契約は複数の見積もりを取って。

【幸運の素】

ホームエステ、プレストパウダー、海藻、まとめ買い

●やぎ座(12/22~1/19)

蓄積から活用へ。GWまでは知識やお金を貯めましょう。GW明け、集めたものが役立つはず。出し惜しみせずに活用することで、新しい流れが動き出します。愛は、フットワーク軽く!

【幸運の素】

運動靴、メッシュのタワシ、ナイトブラ、定時連絡

●みずがめ座(1/20~2/18)

一点豪華主義で、世界が広がります。高級調味料や家電導入で、世界がくっきり立ち上がってくるはず。社交や仕事もぜいたくに、自分にプラスになるものを残して。愛は親切を心がけて。

【幸運の素】

実店舗での購入、根菜、仮予約、ハーブソルト

●うお座(2/19~3/20)

12年に1度の大幸運期がプレ始動します。前半は家族とゆっくり過ごし、家のことを片づけ、GW明けに思いきった挑戦を! イメージチェンジも大好評。愛する人には事前の相談が大事。

【幸運の素】

電子機器の買い替え、パンツコーデ、黒酢、圧力鍋