占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

状況が不安定です。お菓子の材料に粉を混ぜるように、様子を見ながら少しずつ新しい要素をたしていくのが失敗しないコツ。役立つ情報は、配信サービスにありそう。愛は返信をマメに。

【幸運の素】

チューブ調味料、半身浴、カラーパンツ、会員登録

●おうし座(4/20~5/20)

展開はスローで、時間をかけた分幸せがしみ込みます。待ち時間を利用して、勉強や手づくりを楽しむなど時間を立体的に活用しましょう。愛は信頼がカギ。部屋の模様替えが脱マンネリに。

【幸運の素】

エスニック調味料、無農薬レモン、エプロン、合鍵

●ふたご座(5/21~6/21)

バリエーションを増やして。レシピ、メイク、オフの過ごし方など、同じことをしない1か月に挑戦を。無意識につくっていた殻を破れて、自由になれそう。愛も伝え方を研究すると吉!

【幸運の素】

山菜、マヌカハニー、ふき取り化粧水、チェック柄

●かに座(6/22~7/22)

有言実行の星回り。やると宣言して背水の陣を敷くとがんばりが利きます。仕事、ダイエットで自己ベスト更新も有望です。まとめ買いや年間契約にツキが。愛は、正直に。隠し事ゼロで!

【幸運の素】

パスタ、ヘアオイル、泡洗顔、キルティング生地

●しし座(7/23~8/22)

こだわりがカギ。器やインテリア、趣味などに凝る楽しみに出会えそう。美はオイルが味方。食事やコスメでツヤツヤに。愛はぬくもりを伝えて。温かい夜食をつくると絆がアップ。

【幸運の素】

ホットプレート、配信映画、ラベルはり、カーディガン

●おとめ座(8/23~9/22)

テーマは、洗練。いつものことをいつもどおりにやるのではなく、よりスタイリッシュに仕上がるよう知恵とセンスを駆使しましょう。ひと工夫が話題となり、ツキと人気を運んできます。

【幸運の素】

クレープ、午後の散歩、ペアグッズ、間接照明

●てんびん座(9/23~10/23)

手をかけると成果が出ます。仕事やレッスンは根気よく進めて。料理や手芸も含めたハウスワークもはかどります。家づくり、模様替えにも幸運が! 愛は、家族や友人ぐるみでワイワイと。

【幸運の素】

薬膳鍋、マルチバーム、セミオーダー、ワンピース

●さそり座(10/24~11/22)

楽しさやうれしさが戻ってきます。どんな形でも、興味があることには参加するとよさそう。あなた主催の企画も無事に軌道に乗るはず。おしゃれやメイクを楽しむと愛や本業に好影響が。

【幸運の素】

主食サラダ、オーブン料理、アロマオイル、革小物

●いて座(11/23~12/21)

窮屈で、面倒なことが山積み。それはあなたのやる気と愛情が試されているせい。家族や仲間のためにひと肌脱ぎましょう。手間はかかりますが、仕上がりは上々。愛もお世話を心がけて。

【幸運の素】

シーフード、すり鉢、写真立て、デニムジャケット

●やぎ座(12/22~1/19)

偶然を装って幸運は訪れます。たまたま観たTV番組、ネットニュース、口コミ情報が役に立つはず。ピンときたらその場で申し込むのが正解。愛は、変化をつけて。イメチェンも効果的!

【幸運の素】

ワインビネガー、片手鍋、前髪カット、家庭菜園

●みずがめ座(1/20~2/18)

12年に1度の大幸運期が本格的に動き出します。意見や希望がとおりますから、自己主張やアピールを堂々と。やったことがないことへの挑戦にもツキが。愛は、共同作業で心がひとつに。

【幸運の素】

春キャベツ、ケトル、ホームプロジェクター、靴下

●うお座(2/19~3/20)

数打てば当たる運勢です。気になることには積極的に応募して、可能性を試して。社交もまとめ役を買って出るとみんなに喜ばれ、自分の裁量で物事を動かせる役得も。愛は先回りで。

【幸運の素】

オニオンスライス、ガウン、ピロースプレー、ドット柄