占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

家の中の風とおしをよくしましょう。家族との関わり、家具や収納、部屋の使い方など、今のあなたにピッタリのスタイルが見つかるはず。美は、胃腸をいたわって。愛はサプライズで。

【幸運の素】

キッチンスケール、踏み台、ボーダー柄、シーフード

●おうし座(4/20~5/20)

丁寧な暮らしが戻ってきそう。なにごとも時間と手間をかけ、手入れしながら使うことで幸せを実感できるはず。愛や社交は、差し入れが喜ばれます。健康には、朝のウォーキングが有効。

【幸運の素】

ストローハット、小皿料理、UVケア乳液、サコッシュ

●ふたご座(5/21~6/21)

キレイになりたい気持ちが高まり、ライフスタイルがガラリと変わりそう。動きやすい服を普段着に取り入れる、小マメに歩くなど、フットワーク軽く過ごして。愛は、言葉で伝えましょう。

【幸運の素】

ラジオ体操、ショートパンツ、ミキサー、短編小説

●かに座(6/22~7/22)

ちょこまかと小回りが利いて、幸運を手に入れられそう。忙しくてもその日のうちにやってしまう、短時間でも顔を出すなどフル回転で! 愛する人にもマメなコンタクトで関係が好転。

【幸運の素】

ティーセット、ワンピース、果実酒、リバイバル商品

●しし座(7/23~8/22)

ホイップクリームのようにフワッと、人のツキに乗りましょう。おしゃれをして、華を添えるつもりでいると、愛も仕事もうまくいくはず。社交は、ノーという勇気を。美は、洗顔をしっかりと!

【幸運の素】

白い服、透明アクセサリー、クレイパック、無買デー

●おとめ座(8/23~9/22)

“脱ベーシック”がテーマ。改善やアレンジでベストな形に近づきます。まず、スタンダードをマスターしてから手を加えるのがコツ。大切な人との関係は共通の趣味で盛り上げましょう。

【幸運の素】

アシンメトリー、エスニック料理、足湯、プルーン

●てんびん座(9/23~10/23)

体の声に耳を傾けましょう。おなかがすいたら食べる、着心地のよい服や居心地のいい場所を選ぶ…。感覚に従うと、無理や間違いがなくなることに気づくはず。愛する人にも自然体で!

【幸運の素】

洗いたての服、昼寝、水出しドリンク、木製プレート

●さそり座(10/24~11/22)

みんなでできることに幸運が宿ります。立場や世代が違う人にも気軽に声をかけてみて。喜ばれ、意外な発展がありそうです。創作や作品づくりでは才能がキラリ! 愛は、甘えて頼って。

【幸運の素】

無地のノート、豆料理、スクエアトゥ、全身のUVケア

●いて座(11/23~12/21)

日々を習慣化するとスムーズ。朝起きたらこれをやる、夜はこれを終わらせてから寝るなど、無意識に体が動く流れをつくって。いいスイッチになり能率が上がるはず。愛も定時連絡を!

【幸運の素】

ティアード、ローズマリー、音声メモ、おからパウダー

●やぎ座(12/22~1/19)

カスタマイズがカギ。相手に合わせて、細かく仕様を変えてみましょう。家族の好き嫌いにも応じるサービス精神が喜ばれそう。愛や交渉も、まず譲ってみて。不思議と活路が開けます。

【幸運の素】

チェーンモチーフ、缶づめ、エコバッグ、お取り寄せ

●みずがめ座(1/20~2/18)

専門性が売りになります。好きなこと、得意なことを深く追いかけて! その道に詳しい人として、一目置かれるはず。資格取得も有望です。愛する人にはさりげない気配りが響きそう。

【幸運の素】

アニマル柄、オンライン予約、白だし、サプリメント

●うお座(2/19~3/20)

長期的な計画をスタートさせて。未来のために、今やれることが明確になるはず。思いきった変更も吉と出ます。新しい友人やグループにも恵まれそう。愛は飾らない態度で距離を縮めて。

【幸運の素】

ドキュメンタリー、アロエ、ヘッドマッサージ、水玉

●ゲッターズさんの2020年の下半期運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!