占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

カラフルが幸運を招きます。キレイな色を集めて華やかなおしゃれや盛りつけを楽しんで。方向性やジャンルが違う人との交流からもいい刺激を受けられそう。愛する人には、連絡をマメに。

【幸運の素】

自転車、ドライハーブ、エコバッグ、タイダイ柄の服

●おうし座(4/20~5/20)

隙間を大事に。ついあいているとつめ込んでしまいますが、余白を残すことですっきり暮らせます。インテリアや収納、スケジュールはゆったりと。愛と社交も風とおしよく!

【幸運の素】

帽子、塩ふり料理、ギンガムチェック、室内の炭置き

●ふたご座(5/21~6/21)

再起動のチャンス。諦めたこと、止まってしまったことにもう一度向き合って。新しい糸口が見つかり、過去の無念を取り戻せるはず。食、メイクはシンプルに。愛は誘う側に回って。

【幸運の素】

早起き、規格外の野菜、リキッドライナー、石けん

●かに座(6/22~7/22)

控えめな色気が漂います。和の装いやしきたりを大事にして大人の魅力を出して。伏し目など、色っぽい仕草も映えるはず。古典や伝統に触れるのも有益です。パートナーは立てて。

【幸運の素】

カシュクール、ひと粒天然石、ケール、ふるさと納税

●しし座(7/23~8/22)

衣替えの季節、活用か処分かで振り分けましょう。写真を飾る、懐かしい服をリメイクするなど、思い出を生かす仕かけもオススメです。旧友との交流も、充実。愛は、友情ベースで。

【幸運の素】

レイングッズ、バスソルト、エッセイ漫画、発酵玄米

●おとめ座(8/23~9/22)

線引きが大事。やれること、優先したいことをハッキリさせ、毅然とした態度を貫きましょう。あなたの基準がみんなのスタンダードになっていくはず。愛は、アメとムチで。

【幸運の素】

リネン、ヨーグルト、通信講座、5本指ソックス

●てんびん座(9/23~10/23)

広がりのある運勢。1つのきっかけが次のチャンスを呼びます。呼びかけや提案もあっさりと下りそう。最近会っていない人への誘いは手書きカードで心を込めて。ラブレターも◎。

【幸運の素】

かぎ編み素材、ターバン、大きなバッグ、ジェラート

●さそり座(10/24~11/22)

対の美学にこだわりましょう。ペアや陰陽のバランスを意識すると収まりよく、使い勝手も抜群。社交は先入観を捨てるとスムーズに。大切な人は大きな子どもをあやすつもりで。

【幸運の素】

ワンピース、業務用食材、抗酸化ケア、オリゴ糖

●いて座(11/23~12/21)

“あえる”ことで思いがけないおいしさや楽しさが引き出せます。料理やおしゃれ、社交、これまで試したことがない組み合わせに挑戦を。愛は共感がカギ。「わかる!」を口ぐせに。

【幸運の素】

バッグインバッグ、ヒップアップ、ミント、ヨガ

●やぎ座(12/22~1/19)

ペースダウンが正解。がんばり屋のやぎ座さんですが、今月は周囲に甘えてお休みしましょう。体や愛用品のメンテナンスも、この機にしっかり。愛と社交もやすらぎをシェアして。

【幸運の素】

量り売り、ホームクリーニング、UVケア下地、夢日記

●みずがめ座(1/20~2/18)

突破口がひらけそう。これまで動かなかった壁も破れます。もうひと押しして、夢や憧れを現実に変えちゃいましょう。おしゃれは足元からチェンジ。愛は、客観的な意見を参考に。

【幸運の素】

アロマテラピー、レギンス、ひき肉料理、バカンス映画

●うお座(2/19~3/20)

ボリュームアップがテーマ。ちょっと欲ばってみたり、オプションをつけたりすると、気分よく過ごせます。髪型や服も、ふわっと女性らしく! 愛や仕事にも好影響が出るでしょう。

【幸運の素】

ミスト化粧水、マイボトル、コラボ商品、美顔器

●ゲッターズさんの2020年の運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!